カードレビューズ

PayPay・LINE Pay・楽天ペイ・d払いとクレジットカードのお得な使い方・ スマホ決済とポイント還元

メルペイのクーポンが激しさを増している件【ネットの反応】セブン・ファミマの11円は6月30日まで #メルカリ

メルペイのクーポンが日々、激しさを増しています。さらに、50%還元キャンペーンが始まったために、さらに激しくなっています。

当初は、セブンイレブンのおにぎりが、クーポン利用で11円で買えるとかで、あまりのお得さに、単発モノだろうと見ていたんですが、2ヶ月経っても継続中なんですね。 

現在人気の高いファミチキやからあげくんの11円クーポンが使えるのが6月17日までです。(ファミマのクーポンは、発券しておけば18日まで使えます。)

このエントリーでは、激しすぎるメルペイクーポンへのネットの反応、クーポンの種類と現在のラインナップ、利用条件などを紹介したいと思います。

目次

(ツイッターの画像表示バージョンはこちらのページ

 

 メルペイのクーポンが激しい・ネットの反応

 

 全部で33円!

 

 

 11円クーポンのトリプルコンボです。

  

 

 トリプル33円が人気です。33円でお腹がいっぱいになります。

 

 

33円ランチセットが定番となっています。

 

ジャンボフランクが当たってしまった…

 

 

  11円クーポンで、ジャンボフランクが当たってしまったケースです。これは激しいですね。

 

メルペイクーポンにて合計138円

 

 

 内訳は、ファミチキ11円、からあげくん16円、ジャンボフランク11円、アイスダブルエスプレッソラテ100円で、138円です。

 

17日がメルペイクーポンの期限

 

 

 メルペイのクーポンが今日までという呼びかけがネットではされています。

セブンイレブンとローソンは、完全に、17日までです。 

  

 ファミチキ11円は取り合えず発券

 

 

 ファミチキ11円クーポンは、ファミポートで発券しますが、17日の発券で、18日まで利用できるという感じです。

 

からあげくんが実質8円

 

 

からあげくんは、クーポンで16円で買えるんですが、現在、メルペイの50%キャンペーンが開催されていますので、実質半額の8円で買えるということですね。

 

実質125円でマックポテトLとシェイクMが食べられる

 

 

メルペイのクーポンとマクドナルドのキャンペーン、メルペイのキャンペーンの3つが駆使されています。 

 クーポンとキャンペーンの複合技で、ネットでは数円支払いの事例があいついで確認され、激しさが勢いを増しています。

 

こちらの記事で、50%還元キャンペーンのポイントを紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

 

 

メルペイのクーポンの具体的な内容です。

メルペイのクーポンの種類とラインナップ

 まず、メルペイのクーポンの種類です。

メルペイクーポンの種類

メルペイのクーポンには、1回だけ利用できるめくり型何回でも使えるクーポンがあります。

めくり型クーポンです。

めくり型クーポン

めくり型というのは、クーポンの表面に一枚シートがついていまして、それをペラっとめくって使います。

シートをめくると、有効期限がカウントされはじめます。

24時間が多いですが、最終日については残り時間がカウントされます。

破格な内容はだいたいめくり型になります。

 

メルペイクーポンのラインナップ(6月18日現在)

現在配布されているクーポンを有効期限順に並べてみました。

 

6月27日まで

マクドナルドの何度でも使えるクーポンです。

メルペイクーポンのラインナップ(6月18日現在)1

ビッグマックの単品が340円になっているのが大きいですね。

このクーポンを使って、メルペイのキャンペーン期間中に、iDで支払いますと、ビックマックが170円になりますね。

 

6月30日まで

18日に配布された11円と39円クーポンです。すべてめくり型です。

メルペイクーポンのラインナップ(6月18日現在)2

  • セブンイレブン:セブンカフェが11円
  • ローソン:濃厚ミルクワッフルコーンが39円
  • ファミリーマート:アイスコーヒーMまたはアイスカフェラテ、バウムクーヘンが11円

 (ファミマのクーポンは、ファミポートのトップページから、クーポンのボタンをタップして、QRコードのボタンをタップして、ファミポートの下の小窓で、スマホに表示されているQRコードを読み取るだけで、クーポンが発行されます。)

 

7月1日まで

 マクドナルドのめくり型です。

メルペイクーポンのラインナップ(6月18日現在)3

シェイクのMサイズが100円です。メルペイのキャンペーン期間中は50円になります。

激しいですね。

 

 

 

メルペイのクーポンの利用条件

 クーポンは基本的に、iDが使えるスマホではないと使えないようです。

アイフォンですと、7以降の機種、アンドロイドですと、おサイフケータイとピクセルです。Felicaチップの搭載されたスマホですね。

こちらの記事で、スマホ決済に最適な携帯のタイプを整理しています。 

www.card-reviews.com

 

こちらの記事で、メルペイの始め方とクーポンの使い方について紹介しています。

www.card-reviews.com

 
補足には、メルペイのクーポンは、メルペイとは独立して使え、違う支払い手段でも使えてしまうんですね。

ただ、iDが使えないスマホでは、メルペイのクーポンが使えないことから、やはり、(メルペイ)のiD支払いを前提とした仕様になっているのではないかと思います。

最初のセブンイレブンの11円のおにぎりクーポンの時は、アイフォンの6S以前のスマホには、クーポンがまったく表示されていなかったんですね。

 

 

 

関連記事

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

  

トップページ

 

スポンサーリンク