カードレビューズ

お得キャンペーンまとめ・ポイント還元

LINE Pay残高でアマゾンギフト券をチャージする方法 / LINE Payカードを活用 #ラインペイ

 LINE Pay残高でアマゾンギフト券をチャージする方法を紹介します。(LINEポイントからのチャージはこちらの記事 )

具体的には、即時発行できるLINE Payカードを使ってチャージします。

手数料も発生することなく、1円単位でチャージすることができます。

このエントリーでは、ラインペイカードの発行方法から使い方まで、実例を通して、ラインペイ残高でアマゾンギフト券をチャージする方法を、ステップ形式で紹介したいと思います。

目次

 

まず、LINE Payカードのつくり方と使い方です。

STEP1:LINE Payカードのつくり方・使い方 

LINE Payカードを持っていなくても、バーチャルカードであればすぐに発行できて、アマゾンギフト券にチャージすることができます。

とりあえず、バーチャルカードをつくるのがおすすめです。

LINE Payバーチャルカードのつくり方(即時発行)

 LINE画面の右下をタップして、ウォレット画面を出します。

LINE Payバーチャルカードのつくり方1

画面上の「+」をタップします。

 

 LINE Payの画面になります。

LINE Payバーチャルカードのつくり方2

「バーチャルカードをすぐに発行」のボタンが出ていると思いますので、このボタンをタップします。

 

次の画面です。

LINE Payバーチャルカードのつくり方3

まずは「バーチャルカードを発行」ボタンをタップして、パスワードを入力して完了です。

 

 次に、Amazonでの支払いに必要な情報を確認してみましょう。

Amazonの支払いに必要なLINE Payカード情報

LINE Payカードのプラスチックカードとバーチャルカードの券面に書かれている情報は基本的に同じになります。

まず、画面上で、LINE Payカードの画面を出してみましょう。

LINEの右下をタップしてウォレット画面を出します。 

ネットショップ支払いに必要なLINE Payカード情報1

 「+」をタップしますと、LINE Payの画面となります。

 

LINE Pay画面です。LINE Payカードが発行されますと、LINE Payの画面が変わります。画面上部に、その時に使用しているLINE Payカードが表示されます。

ネットショップ支払いに必要なLINE Payカード情報2

これは、バーチャルカード発行後で、プラスチックカードを申し込んでいない状態の画面です。

ネットショップの支払いには、カード番号と有効期限と氏名を使います。(後述しますが、使うのは自分の名前です。)

このバーチャルカードの状態で、Amazonで利用できます。(プラスチックカードを申し込みますと、一時的に、LINE Payカードの利用は停止されますが、設定で利用することもできます。)

 

次に、プラスチックカードですが、現在、発行されている方は、実際のカードを確認します。 

プラスチックカードの表面です。

ネットショップ支払いに必要なLINE Payカード情報4

 表面の情報は、バーチャルカードと同じですが、セキュリティコードが裏面に書かれているという違いがあります。

カードの名義人は、バーチャルカードもプラスチックカードも、LINE MEMBERとなっていますが、ネットや街中の決済では、自分の名前を使います。

Amazonの場合は、Amazonで通常使っている名前をチェックして利用することができます。

 

参考のために、ネットショップでのカード名義に関するLINE Pay公式の説明です。

インターネットショッピングでの利用
お店だけではなく、インターネットでのお買い物でも使えます。

クレジットカード払いを選択して、カード番号や有効期限を入力してください。 カード名義人の名前は、自分の名前をローマ字で入力してください。(例:「YOSHIO SATO」)

出典:LINE公式ブログ

 

こちらの記事では、LINE Payカードをバーチャルカードとプラスチックカードに分けて、始め方と使い方を紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

残高確認と1回払いに注意

LINE Pay残高に、必要な金額が入っていないと決済できませんので、ネットショップ購入前に残高チェックが必要です。また、支払い回数の選択がある場合も1回払いのみになります。

 

銀行口座を登録しておきますと、チャージに便利です。

こちらの記事で、銀行口座登録方法を紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

また、コンビニからも簡単にLINE Pay残高にチャージできます。

こちらの記事中で、コンビニからのチャージ方法を紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

 

 

 

 

次に、アマゾンのアカウントにLINE Payカードを登録します。 

STEP2:アマゾンにLINE Payカードを登録する

 アマゾンのトップページにアクセスします。この事例では、ウェブ版の方です。

まず、支払い方法に、LINE Payカードを追加します。

アマゾンにLINE Payカードを登録する方法1

 左上のメニューをタップします。

 

次の画面です。 

アマゾンにLINE Payカードを登録する方法2

「アカウント」ボタンをタップします。

 

次の画面です。

アマゾンにLINE Payカードを登録する方法3

お支払い方法の管理をタップします。

 

次の画面です。 

アマゾンにLINE Payカードを登録する方法4

お支払い方法を追加をタップします。

 

次の画面で、LINE Payカード情報を入力します。 

アマゾンにLINE Payカードを登録する方法5

決済の名義は、アマゾンで使用している名前でも、ローマ字で入力しても大丈夫です。

「アカウント上の名前を使用」するのが早いんでしょうね。

有効期限を、自分のLINE Payカード情報にあわせて、「クレジットカードを追加」ボタンをタップしますと、LINE Payカードが支払い方法として追加されます。

 

では、アマゾンギフト券にチャージします。

STEP3:Amazonギフト券にチャージする

 まず、アマゾンギフト券(チャージタイプ)のページにアクセスします。 

こちらです。

Amazonギフト券(チャージタイプ)

 

アクセスしますと、最初は、アマゾンギフト券(チャージタイプ)の説明ページになります。 

アマゾンギフト券(チャージタイプ)の説明ページ

「チャージする」をタップしますと、金額選択画面になります。

 

チャージの金額選択画面になります。

Amazonギフト券にチャージする1

 ボタンで好きな金額が選べるようになっています。

一番下の入力欄では、1円単位で好きな金額を入力できます。

 

 

金額を選択もしくは入力後、「次へ」ボタンをタップした画面です。

支払い方法の選択画面になります。

Amazonギフト券にチャージする2

ここで、LINE Payカードを選びます。

この事例では、JCBカードが2枚登録されていますが、下4桁は表示されていますので、それで分かります。

LINE Payカードを登録していない場合は、一番下の「新しいお支払い方法を追加」ボタンからも登録できます。

 

次の画面です。

Amazonギフト券にチャージする3

 この内容で注文を確定させます。

 

少しすると、チャージされます。

Amazonギフト券にチャージする4

残高がチャージした20,000円分だけ増えています。

 

Amazonギフト券へのチャージと同じぐらいに、LINEウォレットにも支払い通知が届きます。

Amazonギフト券にチャージする5

カード番号の下桁と加盟店から、アマゾンでLINE Payカードが決済されたことが分かります。

Amazonの下にある付与予定ポイントというのは、 LINE Payの利用による通常の還元ポイントです。0.5~2%(コード払いで3.5~5%)つきますが、この事例は、0.5%なので、100ポイントが数日後に付与されます。

 

 

 

  アマゾンギフト券なので、有効期限の10年以内ならば、そのまま使わずに温存しておいてもいいのですが、参考までに、ギフト券を使って買い物をしてみましょう。

Amazonギフト券で買い物をしてみた

ウィッシュリストに入りっぱなしになっていた Fire TV Stickを買ってみます。

テレビにHDMI端子があれば、このFire TV Stickをつけるだけで、アマゾンプライム動画がテレビで見れるという優れものです。

実質20%還元で買えるということで、ふんぎりがつきました。

 こちらです。

新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 カートに入れて、支払い手続きを進めます。

Amazonギフト券で買い物をしてみた1

今度は、Amazonギフト券にチェックを入れて、支払い手続きを進めます。

 

Amazonギフト券で買い物をしてみた2

アマゾンギフト券による支払いなので、請求額は0円なのを確認して、注文確定です。

 

残高を確認してみましょう。

Amazonギフト券で買い物をしてみた3

Fire TV Stick分の4,980円がしっかり減っています。

 

まとめです。 

まとめ:LINE PayカードでAmazonギフト券をチャージ

LINE PayカードでAmazonギフト券をチャージするポイントです。

  • LINE Payバーチャルカードでも買える
  • 決済にはカード番号と有効期限を使う
  • 自分の名前(アカウント氏名かローマ字)を使う
  • 一括払いのみ
  • 必要残高をチャージしたか確認

 

こちらのリンクからチャージできます。

Amazonギフト券(チャージタイプ)

 

 

 

 

関連記事  

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク