カードレビューズ

PayPay・LINE Pay・楽天ペイ・d払いとクレジットカードのお得な使い方・ スマホ決済とポイント還元

アメックス プラチナ・カード受付開始【ネットの声まとめ】申し込むべきか・辞めるべきか #アメプラ

アメックスのプラチナ・カードが、4月8日から申し込み可能になりました。

これまでは、ご招待制でしたので、驚きの展開になっています。

年会費は、13万円(税抜き)となっていますが、それに見合うだけのありあまる特典が用意されています。

こちらがアメックスのプラチナ・カードの公式ページになります。 

プラチナ・カード|アメリカン・エキスプレス

 

このプラチナ・カードを持ちたかった人には嬉しいニュースとなりましたね。

一方、お金を持った人は誰でも申し込めるようになりますと、特典を極限まで活用しようとする人が多数出現して、会員ひとりあたりのサービスの希薄化が心配されますね。

このエントリーでは、新たに申し込み制になったアメックス プラチナ・カードのネットの声をチェックしてみたいと思います。

目次

(ツイッターの画像表示バージョンはこちらのページ

 

アメプラ受付開始 ネットの反響

 

ついにアメプラが申し込みOK

 

 

みずほ銀行アメプラの値打ちがあがった

 

 

 提携先によってはロゴ入りに価値があるということになります。

 

会員増やしてからの改悪ってならないか

 

 

ホテルのクラブラウンジが激混みだったなんてのはよくある話です。

 

すぐに大幅な悪化にはつながらない

 

 

 やはり会員数増加によるサービスの薄まりを心配する声が多いですが、おそらくそうはならないと判断して、申し込み制にしたんでしょうね。

 

 

60秒で審査通った連絡きた

 

 

開始時期は、手続き速度は迅速なんでしょうね。

 

 

 

アメプラってどうよ

 

本当に金属なのね

 

 

2018年11月からメタルになりました。

プラスチックですと、どうしても使っているうちに傷んできますからね。

 

アメプラ所持でドヤれる時代は終わったのか

 

  

年会費がそれなりにしますので、一般からしますと大丈夫ではないかと思います。

 

アメプラならあるのに全くモテない

 

 

プラチナやブラックといえども、モテるという特典はついてないと言われています。

 

プラチナを持てるような大人になる

 

 

アメプラあたりが本当のステータスカード

 

 

アメックスはブラックよりプレミアムを持っている人の方が品がいい感じがしますね。

ブラックは人前でペタペタする人が多いからでしょうか。

 

 

 

申し込むべきか・辞めるべきか

 

そろそろダイナースとお別れするかな

 

 

ダイナースのPR記事がネット流れていて、ダイナースのイメージも変わった感じがしました。

 

アメプラ辞めるとマリオットゴールドが消失…

 

 

最近気になってるアメプラ

 

  

コンシェルジェ100人規模で増員

 

 

サービスの質はコンシェルジェで決まりますので、思いきった増員戦略です。

コンシェルジェ増員で、むしろサービスは向上する可能性もありますね。

これは、現会員の方のいい判断材料となりそうですね。

 

最後に公式のアナウンスです。 

本日より、お申込みの受付を開始しました

 

 

こちらのページのフォームから申し込めますね。

American Express card - カードご入会お申し込みページ

 

 

 

関連記事

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク