カードレビューズ

PayPay・LINE Pay・楽天ペイ・d払いとクレジットカードのお得な使い方・ スマホ決済とポイント還元

アマゾンでd払いする方法【dポイント払いも可能】Amazonプライムも電話料金合算払い

スポンサーリンク

アマゾンでd払いを利用することができます。しかも、dポイントでアマゾンの商品も買えます。(Amazonプライムデー2019の攻略法は、こちらの記事で紹介しています。)

アマゾンでd払いしますと、最大ポイント20倍のキャンペーンがよく開催されたり、金土にはかならずポイント3倍になるd曜日があったりします。(7月のd払い20%還元キャンペーンは、こちらの記事で紹介しています。)

公式のアナウンスページになります。

Amazon - dポイントがたまる、使えるお店 |d払い

 

現在は、d払いの電話料金合算払いだけが、アマゾンで利用できるため、ドコモユーザーのみが対象ですが、今後は利用対象は拡大していくものと見られます。

このエントリーでは、d払いでアマゾンを利用する方法を、ステップ形式で分かりやすく紹介したいと思います。

目次

 

ステップ1:ドコモ口座の開設

アマゾンでdポイントが利用できるわけなんですが、このdポイントの使用設定を細かく設定するためには、ドコモ口座が必要になります。

dポイントを使う設定ができます。

まず、d払いのメイン画面の左上のメニュー(三本線)をタップします。

メニュー画面です。

ドコモ口座の開設1

設定をタップします。

 

設定画面です。

ドコモ口座の開設2

充当方法の設定です。電話料金合算払い選択時にポイントなどを使うかどうかの設定になります。

 

タップした画面です。

ドコモ口座の開設3

ドコモ口座というのは、ドコモのバーチャル(仮想)の口座で、この口座を通して、ポイントなどのやりとりを行います。

このドコモ口座を開設ボタンをタップして、利用規約の同意を行い、ショートメッセージによる本人の使用機種確認を行い、手続きを進めますと完了です。

 

口座開設が完了しますと、ドコモ口座のトップページになります。

ドコモ口座の開設4

画面上部に、ドコモ口座番号が新たに発行されていることが分かります。

ドコモ口座には、コンビニからもチャージすることができます。アプリ版もあります。

 

ドコモ口座を完了しますと、もう一度、充当方法の画面を出します。

ドコモ口座の開設5

ドコモ口座開設のボタンは消え、ドコモ口座から充当できるようになっています。

しかし、ポイントを利用しないという選択はできません。

 

使っていますのがかなり古いアイフォンのためなのかもしれませんが、他の場所でも設定することができます。

メニュー画面の「ご利用履歴 / 限度額設定変更」ボタンをタップします。

タップして出たページの下の方に、各種設定という項目があります。

ドコモ口座の開設6

この項目の「充当設定へ」のリンクをタップします。

 

タップした画面です。

ドコモ口座の開設7

こちらの画面で、より細かく充当方法を設定することができます。

選択後、内容を登録するをタップして設定完了です。

 

次はお支払い方法の設定です。

ステップ2:お支払い方法の設定

メニューから「お支払い方法」をタップします。

お支払い方法の設定

通常は、dカードを登録して使っていますが、アマゾンの場合は、電話料金合算払いが条件になりますので、そちらにチェックを入れて、次へを押して、状況に応じて、dアカウントのパスワードを入力して完了です。

これで、d払い側の設定は完了です。

 

 

 

次は、アマゾンでの設定です。

ステップ3:アマゾンでの設定

 アマゾンのトップページです。ウェブ版の方です。

支払い方法に、d払いを追加します。

アマゾンでの設定1

左上のメニューをタップします。

 

次の画面です。 

アマゾンでの設定2

支払い方法の設定なので、アカウントをタップします。

 

次の画面です。

アマゾンでの設定3

お支払い方法の管理をタップします。

 

アマゾンでの設定4

お支払い方法を追加をタップします。

 

次の画面です。

アマゾンでの設定5

追加画面から「携帯決済」を選択し、docomoを選びます。

アカウントタイプを利用種別にあわせて選択し、画面下の続行をタップします。

この後は、dアカウントへのログイン画面となり、アマゾンとdアカウントの間での認証手続きが行われます。

 

認証が完了しますと、支払いオプションには、d払い決済(docomo)が追加されています。

アマゾンでの設定6

この状態で、アマゾンでd払いできるようになります。

 

ステップ4:アマゾンでd払いする方法

設定をすませますと、あとは簡単です。

商品を選び、購入手続きを進めますと、支払い方法の選択画面が出ます。

アマゾンでd払いする方法1

支払い方法の中から、docomoを選んで、支払い手続きを完了させます。

 

支払いが終わりますと、dアカウントに登録したメールに決済のおしらせが届きます。

また、d払いメニューの支払い履歴からも確認することができます。

アマゾンでd払いする方法2

アマゾンでd払いしたことがしっかりわかる内容になっています。

一度、設定してしまいますと、アマゾンでd払いするのは、かなり簡単です。

 

Amazonプライム等をd払いで電話料金合算払い

個人的には、アマゾンプライムやアマゾンミュージックアンリミテッドに入っていますが、これらの料金をd払いにして、電話料金合算払いにすると、支払いが分かりやすいと思いました。光熱費みたいなものですからね。

現在ですと、アンリミテッドが初めての方は、4ヶ月99円で利用することができますね。 

Amazon Music Unlimited

 

まとめ

このページのステップ1から3までの設定をすませ、トップページのメニューの「アカウント」から「プライム会員情報の設定・変更」を選ぶことで支払い方法をd払いにすることができます。(一度、プライム会費を電話料金合算払いにしますと、プライム会費のAmazonギフト券支払いに制限がかかる場合があります。)

 

 

 

 関連記事 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

   

www.card-reviews.com

   

www.card-reviews.com

  

トップページ

 

スポンサーリンク