カードレビューズ

お得キャンペーンまとめ・ポイント還元

PayPay やたら当たるくじがやたら当たる【ネットの反応】5回に1回がまだ当たらないという声も #ペイペイ

PayPay第2弾キャンペーンが始まっているわけなんですが、ネットでは、前回のキャンペーン同様、くじに当たったという声が上がっています。

参加条件によっては、前回より2倍当たりやすくなっていますので、やたら当たるという声が出やすくなっているのではないかと思います。

一方、やっと当たったという方やヤフープレミアム会員なのに、5回に1回がまだ当たらないという声も若干上がっています。

このエントリーでは、やたら当たるくじに当たったという声とやっと当たった、そして、まだ当たらないという声をあわせて紹介したいと思います。

目次

(ツイッターの画像表示バージョンはこちらのページ

  

最初は、やたら当たるという声です。

やたら当たるというネットの声

 

やたら当たった!

 

  

わーい 再び当たった〜

 

 

マジでクソ当たる当選率100%

 

 

もうコンビニはファミマ以外行けない

 

 

タダ飯ありがとうございました

 

 

やたら当たるためには 

ヤフープレミアム会員は、5回に1回当たる確率のため、やたら当たるという声が出ているのかもしれませんね。 

5回に1回の確率で当たるヤフープレミアム会員はこちらから申し込めます。 

Yahoo!プレミアム会員トップページ【最大2ヶ月分無料】

 

こんだけ当たるならば、1000円分買っておけばよかったという声もよく見られます。

1000円買えばよかった

 

嬉しいけど1000円満額買えばよかった感

 

 

 

 

中には、やっと当たったという声もあります。 

やっと当たった

 

7回目でやっと当たった

 

 

9回目でやっと当たった!

  

 

9回目で1000円の大当たりです。

 

ただ、第1弾100億円キャンペーンでは、最も当たる確率が10回に1回でしたが、今回は、ヤフープレミアム会員の5回に1回当たるという確率が設定されてしまったために、当たる感覚が少し麻痺しまったような感もあります。

個人的には、10回に1回程度当たる期待値は、当たりすぎという感覚があります。

 

少し気になりますのは、ヤフープレミアム会員なのに、5回に1回がまだ当たらないという声です。

ヤフープレミアム会員なのに5回に1回が当たらない

 

5回に1回も当たらない

 

 

5回全部ハズレだった

 

 

5回に1回の確率やのに

 

  

平均すると5回に1回当たる確率では

5回に1回当たるというのは、確率上の期待値ですので、10回に2回当たるケースもありますし、運によっては少ないですが当たらないケースもあるかもしれません。

5回に1回、必ず当たるということではなく、回数が増え平均されますと、5回に1回当たる確率になっていくということなんでしょうね。 

くじに当たらなくても、キャンペーンでの20%還元は破格の還元率ですので、1回1回の買い物では、20%還元のメリットにフォーカスして、くじはボーナスぐらいに考えた方が、自分のペースを保ちながら買い物ができるのかもしれません。

 

留意点もあります。

ヤフージャパンIDをPayPayに登録したか確認

一度チェックした方が良いのは、ヤフープレミアム会員に登録したヤフージャパンIDがPayPayに登録されているかですね。

ヤフージャパンIDをPayPayに登録して連携されていませんと、そもそも5回に1回当たりません。

こちらの記事で、PayPayにヤフージャパンIDを登録する方法を紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

ヤフーのサービスを使うようになりますと、ヤフーカードをつくっておくのがお得になります。

こちらは実際のヤフーカードの紹介記事です。 

www.card-reviews.com

 

実際に当選確率を検証してみた結果です。

実際に検証してみたら20回に4回当たりだった

PayPayくじを検証してみましたが、個人的な事例では、PayPayを20回支払って、当たった回数は4回でした。確率ですので、たまたまだったということはありますが、これは公式アナウンスの5回に1回当たる確率でした。

こちらの記事で検証結果を紹介しています。

www.card-reviews.com

 

 

 

関連記事

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

       

トップページ

 

スポンサーリンク