カードレビューズ

PayPay・LINE Pay・楽天ペイ・d払いとクレジットカードのお得な使い方・ スマホ決済とポイント還元

LINE Pay専用ほぼ金券クーポンの愛情設定にシビレた件【使い方・ネットの声】ファミマ合計500円分・ラインペイ友だち登録に朗報

スポンサーリンク

 LINE Pay(ラインペイ)専用クーポン、ファミマ500円分(300円+200円)が、24日クリスマスプレゼントとして、LINE Payユーザーに突然付与されました。

このクーポン、購入商品がクーポン金額より1円でも高ければ使えるという愛情設定になっており、ほぼ金券的な価値を持っています。ラインペイ公式を友だち登録していたユーザーには、思わぬ朗報となりました。

使い方に至っても、LINE Payのバーコード画面と一緒に表示されるため、別見せの必要もなくクーポン使用の爽快感も倍増です。

早速、このクーポンをファミマで使用しましたので、ほぼ金券クーポンの使い方やネットの反応、同時並行のラインペイのキャンペーンなどを紹介したいと思います。

目次

(ツイッターの画像表示バージョンはこちらのページ

 

まず、注意したいのは、このクーポンには使用期限があり、1月31日までとなっていることです。

また、この クーポンは、金券ではありませんが、クーポン額面よりも1円でも高ければ使えるため、限りなく金券に近いクーポンになっています。

では、使い方です。

LINE Pay専用クーポンの使い方

商品を手にとって、レジの前に近づいたらラインアプリを立ち上げ右下のウォレットをタップします。

ウォレット画面になります。 

LINE Pay専用クーポンの使い方1

 「コード支払い」をタップします。

 

コード支払い画面になります。 

このコード支払い画面から、クーポンを探します。

コード支払い画面でクーポン検索

LINE Pay専用クーポンの使い方2

中央の「クーポン検索」をタップします。

 

使えるクーポン一覧になります。

LINE Pay専用クーポンの使い方3

クーポンの金額以上になることが条件となっていますので、支払い金額が201円以上の場合は、200円クーポンが使えます。 

使用するクーポンにチェックを入れ、 確認をタップします。

 

クーポンが反映されたコードがでます。

LINE Pay専用クーポンの使い方4

中央部分にしっかりクーポン適用の表示が出ていることを確認しましょう。

この画面のバーコードを店員さんに読みとってもらって支払い完了です。

 

支払いも確認してみましょう。

LINEウォレットのトークで確認します。

この画面です。

LINE Pay専用クーポンの使い方5

1本200円以上するほにゃららドライを買いましたが、支払いがなんと23円です。

ラインには雪が降り続けています。 

支払い詳細も見てみましょう。画面の下の方にある「詳細を確認」をタップします。

 

「詳細を確認」をタップしますと、詳細のリストが出まして、今回の支払いをタップした画面です。

値引きされているか詳細情報も確認

値引きされているか支払い詳細も確認

ほにゃららドライは、ファミマで、税込み1本223円(本体207円)だったんですが、ほぼ金券クーポンで、23円になりました。

中央のピンクで塗った部分を確認すると、200円引きされていることがわかります。

クリスマスイブの夜に、ジョニー・デップもCMに出たことがあるほにゃららドライが、衝撃の23円で買えてしまいました。足の先までシビレました。

 

最後にクーポンがなくなっているかも確認してみましょう。まだ残っているとうれしいんですが、どうなんでしょうか。

ほぼ金券クーポンは何回も使えるのか?

LINE Payのコード画面の「クーポン検索」から確認します。

ほぼ金券的なクーポンは何回も使えるのか

 300円クーポンだけになっています。

1人1回限りなんですね。

ただ、このLINE Pay専用のほぼ金券的なクーポンは、何かあるたびに、プレゼントされるのではないかと思いました。

 

 

 

 次に、この衝撃的なクーポンへの反応やお得な使い方がないかネットをチェックしてみましょう。 

LINE Pay専用ほぼ金券クーポンへのネットの反応

 

LINE Payから300円分のクーポンが貰えたよ

 

 

このファミマ限定クーポンの案内は、LINE payの公式アカウントのトークでアナウンスされましたので、ラインペイの公式アカウントを友だち登録していればもらえた感じではないでしょうか。

ラインペイ限定なのでラインクーポンにはありません。

 

コーヒーとおやつを40円しか払わずに買えた

 

 

激安の支払いが続いています。

 

この季節R-1がほぼ無料で買えるの嬉しい

 

 

ほぼ金券です。

 

今日の昼飯代が70円で済んでしまった

 

 

10円台の攻防が続いています。

  

無印良品の商品売ってるからプチ贅沢

 

 

確かにファミマで無印が売ってますね。

 

 

 

LINE Payの最新クーポン情報【3月版】

LINE Payの最新クーポン情報です。

ファミマ200円割引クーポン出現中(3月17日まで)

ファミマで3月5日~17日まで使えるほぼ金券クーポンが出現中です。

こちらの記事で紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

松屋で使える200円割引クーポン(先着100万名)

松屋の201円以上の支払いで使える200円のほぼ金券クーポンを先着100万名に配布中です。

こちらの記事で紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

ラインペイでは、このように、お得なキャンペーンが同時並行でいくつも行われているのですが、現在行われているキャンペーンのおさらいです。 (追記:過去の内容になります。)

LINE Pay同時並行のキャンペーン

細かいキャンペーンは他にもありますが、メインとなるキャンペーンです。

Payトクスペシャル20%還元(12月31日まで)

チャージ払いで20%還元となるキャンペーンです。

単なるポイントでの還元ではなく、現金に近いLINE Pay残高で付与されますので、2月にバックされる還元は現金として引き出せます。

そのプロセスをシュミレーションした記事です。 

www.card-reviews.com

 

また、オンライン支払いでも20%還元となります。ZOZOTOWNも対象になっており、LINE Payオンライン支払を紹介した記事になります。 

www.card-reviews.com

 

おすすめ商品については、阪急などの百貨店でも使えますので、デパートの化粧品や食料品が狙い目ではないかと思います。おすすめ商品のまとめ記事です。

www.card-reviews.com

 

割り勘キャンペーン(12月28日まで)

この割り勘キャンペーンは、ラインペイが特に力を入れている感じもしますので、定期的に行われると推測されます。

問題として、ラインペイは使えるけど、銀行口座の登録をしていない場合、送金機能が使えないため、せっかくの割り勘に参加できません。

割り勘をする予定がある場合、時間がある時に、ゆっくり銀行口座登録をしておくのがおすすめです。

銀行口座登録の方法を紹介した記事です。 

www.card-reviews.com

 

幹事が割り勘くじに当たりやすい説はありましたが、幹事には幹事特典がありあきらかにお得です。当たりやすい説を検証した記事です。 

www.card-reviews.com

 

コード支払いキャンペーン(2019年7月末まで)

マイカラー制度は、ラインペイの利用額によってお得になっていく仕組みですが、現在は、コード支払いキャンペーンで、3.5~5%の還元がつきます。

マイカラー制度のバッジカラーは、月ごとの利用金額により変動し、2018年10月からは次にような条件になっています。

《グリーン》決済金額 : 10万円/月
《ブルー》決済金額 : 5万円~9万9,999円/月
《レッド》決済金額 : 1万円~4万9,999円/月
《ホワイト》決済金額 : 0円~9,999円/月

出典: LINE Pay 公式ブログ

キャンペーン中は、グリーンが5%還元、ブルーが4.5%還元、レッドが4%還元、ホワイトが3.5%還元になります。

来年の1月から7月末まで、LINE Payのコード支払いとTカードを使って高い還元率をキープする記事です。

www.card-reviews.com

  

 

 

関連記事  

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

  

トップページ

 

スポンサーリンク