カードレビューズ

PayPay・LINE Pay・楽天ペイ・d払いとクレジットカードのお得な使い方・ QRコードとポイント還元

LINE Payでわりかんは幹事がお得? 当たりやすい説は本当なのか【ネットの声】を検証 #ラインペイ

スポンサーリンク

LINE Payでわりかんキャンペーンが人気を呼んでいます。

割り勘キャンペーンの目玉は、割り勘くじなんですが、ここに来て、割り勘くじは幹事の方が当たりやすいのではという説が、一部で飛び出しています。

その真偽を探るべく、早速、ネットをチェックしてみたいと思います。

割り勘くじが当たりやすいというのは本当なんでしょうか?

目次

(ツイッターの画像表示バージョンはこちらのページ

 

まず、LINE Payで割り勘する方法のおさらいです。

LINE Pay割り勘する方法

LINE Pay割り勘くじのやり方は、一見難しそうに見えるんですが、LINE公式の説明動画がわかりやすいです。

LINE公式動画が分かりやすい

この公式動画を見ますと、LINE Payの割り勘方法が一瞬で分かります。(動画時間は58秒です。) 

 

LINE Payで割り勘しますと、それが同時に割り勘くじの参加になります。

こちらの公式ページで詳しく説明されています。

LINE Payでわりかん!キャンペーン開催中!

 (※LINE Payで割り勘をするためには、銀行口座を登録するなど本人確認を行っておく必要があります。)

 

では、割り勘くじは幹事が当たりやすいのでは説です。

割り勘くじは幹事が当たりやすい説の声

 

幹事だと当たりやすいのかな?

 

  

親になった方が当たりやすいのでは?説

 

  

幹事になって4回割り勘したら…

 

  

幹事でかなり当たってられる方もおられますね。

 

幹事ではない事例も見てみましょう。

 

幹事でなくても当たる、当たる確率は同じ説

  

確か自分幹事で3回目で!

 

 

幹事をやって3回目で当たったという方です。

でも10000円は大きいですよね。

 

今日は幹事ではなく、当たりました

 

 

5人中3人が1000円当てた

 

 

強運グループも多数確認されております。

 

 

 

限られた声での判断にはなりますが、割り勘くじの確率は個人的には同じではないかと思います。

しかし、幹事には専用特典が別に用意されていたのです。

幹事には専用特典が用意されていた…

 幹事の専用特典とはこれです。  

LINE Payわりかんくじ 幹事の専用特典

 出典:LINE Payでわりかん!

みんなでやる割り勘くじとは別に、幹事専用のくじが用意されていたというのです。

明らかに、誰がどうみても幹事がお得です。

5万円が毎日100名の幹事にあたっているんですね。

他にもいろいろな特典がメンバー全員にもあることが、LINE Pay公式ページでアナウンスされています。

LINE Payでわりかん!キャンペーン開催中!

 

幹事特典に当選したネットの声です。

幹事特典の50000円当たってしまった

 

 

今日になって幹事特典当選の知らせが

 

 

幹事特典も当たってまた1万円キャッシュバック

 

 

LINE Payのキャンペーンは、同時並行で多くの企画が進んでいますが、割り勘キャンペーンも、かなり練られた内容になっているのではないかと思います。

 

まとめ:最大戦略~LINE Payでわりかんは幹事に朗報

まとめです。

最初に、現在、多くの人が採用していると思わます割り勘くじの最大戦略になります。

割り勘くじの最大戦略

割り勘する相手がいる場合は、できるだけLINE Payで割り勘にするのが最大の戦略になります。

何回でも引けますので、引けば引くほどお得なチャンスが生まれます。

考えようによっては、ものすごいキャンペーンだったんですね。

LINE Payでわりかんキャンペーンは、28日までやってます。

 

次に、このキャンペーンでは、幹事がメンバーよりお得かという論点になります。

全体的には、幹事がお得です。

LINE Payでわりかんは幹事に朗報

割り勘くじの方は、幹事が当たりやすいという説はあるものの、仕組みを考えますと、確率的には同じなのではないかと、個人的には思います。

しかし、幹事には、特別に用意された幹事特典がありますので、明らかにお得です。

幹事がお得でいいのかということに対しては、宴会などの段取りや手配や仕切りの労力はたいへんなものなので、こうしたことで、幹事が報われるのはあってもいいことなのかなと思います。

LINEが、幹事の労力に一定の評価を与えたということになるんでしょうね、

一方、飲み会以外の普通の買い物や軽食での割り勘は、幹事にそれほどの労力は発生せず、誰が幹事をするのかの話しだけですので、LINE Payでわりかん場合は、順繰り、かわりばんこで幹事をするのがおすすめになります。

 

「LINE Payでわりかん」と同時に「PayトクSpecial」のキャンペーンが行われており、20%還元が現金でキャッシュバックできる仕組みになっていたりしてお得です。

20%還元を現金でキャッシュバックする方法を紹介した記事です。 

www.card-reviews.com

 

また、ZOZOTOWNなどのネットショップでも、オンライン支払いすることで、20%の還元がもらえますので、ZOZOでの買い物がある場合はかなりお得です。 

こちらの記事では、ZOZOTOWNでのお買い物を通して、LINE Payでオンライン支払する方法を紹介しています。 

www.card-reviews.com

 

 

 

関連記事 

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

  

www.card-reviews.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク