カードレビューズ

クレジットカードのお得な使い方・ ポイントとマイル情報

PayPay新規登録で500円プレゼントキャンペーン・ペイペイ登録方法と使い方

10月5日から、ソフトバンクとヤフーの合弁会社であるPayPay(ペイペイ)は、バーコードを活用したスマホ決済サービス「PayPay」をスタートさせました。

使い方は、アップルストアなどからPayPayアプリをダウンロードし、ヤフーIDでログインするか新規登録して使うだけです。

決済の方法も簡単で、ペイペイに対応しているお店に残額のあるバーコードを見せるか、カメラでお店にあるQRコードを読み取るだけです。

そして、なんと、新規登録で500円もらえるというのです。

早速、試してみましょう。

目次

 

PayPayの登録方法

この500円欲しさに早速登録してみましょう。

アプリをダウンロードしてヤフーIDでログインするだけ

アプリをダウンロードしてヤフーIDでログインするだけ

アップルストアでpaypayで検索すると、paypayアプリがでてきますので、ダウンロードします。

 

ヤフーIDで登録するのが簡単そうなので、ヤフーIDとパスワードを入力するだけで終わりです。イージーです。

新規登録で500円ゲット

500円がもらえているかチェックしてみましょう。

それらしきところを押しますとでました。

新規登録で500円ゲット

しっかり、500円の残高がついています。

 

 

 

この500円を実際に使ってみましょう。

近所でペイペイをやってそうなところを探します。

 

PayPayを早速使ってみた

 街のコーヒー屋さんがペイペイを導入していました。

300円のコーヒーを買います。

ここのお店にカードリーダーはありませんので、カメラで、シールで貼ってあるQRを読み取ります。

すると、金額入力画面がでます。

PayPayの金額入力画面

 300円と入力して、支払いを押します。

 

すると支払い完了の画面になります。

PayPayの支払い完了の画面

 

 

残高画面では、ポイントがついたことも確認されます。

PayPayの残高画面では、ポイントがついたことも確認

 1円ついていました。

新規登録でもらった500円で、300円のコーヒーが飲めてしまいました。

これは便利です。

 新規登録で500円もらえるというのがありがたいですね。

これから使ってみようという気になりました。

 

*

次の日もペイペイでコーヒーを買いに行くことしました。

しかし、買えません。残高が足りないのです。

チャージする必要があるんですね。

一度使ってみただけですが、これは便利だということでクレジットカードを登録することにしました。

やってみましょう。

PayPayのクレジットカード登録方法

アプリを立ち上げましたら、画面の左上にある三本線のメニューをクリックします。

上の方に「支払い方法の設定」とありますので、ここをクリックします。

 

次の画面の下の部分です。

PayPayのクレジットカード登録方法 1

三種類の支払い方法が書かれています。

今回は、一番下の「クレジットカードの追加」を選びます。

 

するとこんな画面になります。

PayPayのクレジットカード登録方法 2

カメラになりますので、枠内にカードを置くかカード番号を入力します。

 

せっかくなので、カードを置きます。

ここで注意点ですが、現在対応のクレジットカードは、ビザとマスターとヤフーです。JCBは使えませんでした。

 

マスター提携カードを置きます。

PayPayのクレジットカード登録方法 3

ドコモのdカードです。ソフトバンクとヤフーのサービスにdカードが組み込まれてしまいました。

カードを置きますと、自動的に読み取りが行われ、次の画面になります。

次の画面で、有効期限とセキュリティコードを入力して完了です。実に簡単でした。

ペイペイ公式の説明ページです。

PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ

 

 

 

関連記事

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク