カードレビューズ

PayPayの最新情報とクレジットカードのお得な使い方・ ポイントとマイル情報

dカードとdカードゴールドのよくある質問FAQ集

スポンサーリンク

dカードがユーザーの間でプレゼンスを強めています。

ネットで見られるdカードとdカードゴールドへの質問や疑問をよくある質問と小技をFAQ集形式でまとめてみました。 

目次

 

 ローソンでのdカード払いの仕方が分からない。

 

 

 ローソンでの使い方には2種類あって、dカード払いと言うとクレジットカード払いとなって店の人にカードを渡しますが、id払いというと、いわゆる電子マネー払いになって自分でカードリーダーにかざすことになります。

 

 ローソンでポンタとdカードどちらを使う?

 

 

ローソンでのiD払いはお得

 

 

ローソンのdカード払いは実質5%引きですからね。

ローソンならばdカードでなんと実質5%引き | dカードゴールドの達人

 

 dカードのメリットは? 

 

 

 やはりドコモ関係支払いの10%が還元されることですね。

 

 

 

 

 マクドナルドはiD払いで3%割引の裏技

 

 

忘れがちですが、マクドナルドはiD払いで、3%割引になります。dポイントもつきますので実質4%の割引です。

 

たまったdポイントはマックで使えます

 

 

マクドナルドでdカードを渡して、dポイントで支払いますと言えばそれでOKです。

 

dポイント払いする時の注意点

 

 

dポイントで支払いますと言って、店員が理解したのを確認してからカードを渡さないと、クレジットカード決済されてしまうことがよくあります。

店員がよくわかっていないケースはかなり少なくなっているのではないかと思います。

カードもポイントも種類が多いですからね。

 

TカードとDカードの聞き間違い問題

 

 

 TとDはよく聞き間違いますね。Sは聞き取りやすいです。

 

 

すいません…

 

 

Tカードとdカードの聞き違い問題多いですね。

 

 iD払いとd払いは同じドコモだけど違う決済

 

 

d払いというのは、バーコードを読み取ってもらう決済方法で、iD払いとは異なります。クレジットカードがない場合でもd払いはできるところに特徴があります。

 

dカードを出してポイントをつけてもらう

 

 

 ローソンやマクドナルドですとdポイント加盟店ですと、現金払いでもポイントがつきますのでカードを出しましょう。iD払いやクレジットカード払いにしますと、そのポイントが加算されますので2倍になります。

 

 

 

関連記事 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

www.card-reviews.com

 

トップページ

 

スポンサーリンク